出目買い結果一覧を掲載しました

過去3年間、同じ出目を買い続けた場合の回収率、的中率を場別に検索できるページを追加しました。

こちらからどうぞ。

ページ上部のリンクからも飛べます。

前回の分析から集計期間が変わったので、若干結果が違っているかもしれません。

 

 

年始の挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。

去年はたくさんの方にブログを見ていただきまして、ありがとうございました。

少しは舟券の回収率を上げる参考になりましたでしょうか?

これまではデータの基礎的な分析メインでしたが、そこそこ知見が集まってきたので、もうちょっと高度な解析をしたり、解析データを組み合わせて、新しい指標を作るとか、予想に役立つようなデータをwebサービスとして提供するとか、できたらいいなと思っております。

引き続き、解析してほしい内容や、ご意見、ご要望、異論・反論などもお待ちしております。

基本的には気の向くまま解析していますが、読者のみなさまの意見があったら、もっと解析が楽しくなると思いますので。

更新のペースはこれまで通り、週末、週1ペースをなるべく維持していきたいと思います。

 

 

本年もボートレースメトリクスを何卒、よろしくお願いいたします。

ぺこり。

はじめに

さて、始まりましたボートレースメトリックス。

競艇の様々なデータを気が向くままに解析して行きたいと思う。

主にボートレースオフィシャルwebにアップされているデータをMysqlというDBに取り込んで、pythonのパッケージであるanacondaで解析して行く。

 

競馬で儲けすぎて裁判にまでなった人がいたけど、残念ながら私には縁のない世界。

最終的には勝てるアルゴリズムを発見できれば最高だけど、おそらくは簡単にはいかないだろう。

世の中は進歩して、素晴らしい統計的な手法だとか、機械学習のアルゴリズムだとかあるけど、何も考えずに自動で勝てる方法を見つけてくれるほどは進歩していない。

地道な解析作業で、要素間の関係を理論的に解き明かしてゆく必要がある。

ねちっこい分析こそが素晴らしいアルゴリズムを産むはず。

たぶん。